Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C10]

スーパーなら、全国区や大型店舗はお勧めできないw
大きい組織は福利厚生がしっかりしてて、休みもきちんともらえる分、出世からは遠く、給料も少ないのが現状

地元展開の地域密着型は、休みはない、労働基準ってなに?w 
その分、やった分だけ認められる、出世も狙える

って感じかなぁ・・・

東京でスーパーに勤めてたころは、給料+歩合 さらに、四半期毎の成績で賞与、半期決算で賞与と、ボーナスが年6回のチャンスがあった ・w・
入社半年でヒラ>チーフになり、3年目には4店舗見てましたよw

そのかわり、3年半勤めて、全休は数えるほどでした;;
一番早い出社時間はAM2:00・・・SECOMにめちゃめちゃ怒られたwwww

がんばるなら地域型、足掛けなら大型店舗かなぁ・・・でも、足掛けならコンビニでもいいのか ・w・;
  • 2006-11-24
  • 投稿者 : マッキ
  • URL
  • 編集

[C11]

hm・・・ スーパーとかはよくわからないけど、
マッキのコメントみてるとスキルをあげたいなら地域密着型?w

私も今回の転職で思ったけど、
スキルを沢山持ってるっていうのはかなり強みだね。
資格もそうだけど・・w

いろいろ覚えて3年後には独立?ww
  • 2006-11-25
  • 投稿者 : 洛
  • URL
  • 編集

[C12]

スキル上げたいなら何のスキルかによるが、スーパーは遠回りw
雑貨、食品なら問屋、鮮魚なら市場、肉なら解体+問屋、野菜なら八百屋
上記は職人としてのスキルが身につく。
しかし、スーパーは技術者を求めるところなんで、技術を教わる事はほとんどない。
そして、職人はスーパーには向かない・・・・
どんなに腕があっても、他人やパートのおばちゃんに、自分のスキルを惜しみなく晒せないと、大勢のお客はさばけないw

わかりにくいな・・・・

まぁ・・・食品関係で一生を考えるなら、まずは問屋や市場で3年くらいやるべきかもw
その経験だけで、スーパーに転職すればかなり強みになります。
スーパーでパシリ3年よりも有意義ですw

俺の場合は、肉専門学校3ヶ月卒>肉専門店3年>肉問屋1年>スーパー3.5年>現在w
  • 2006-11-25
  • 投稿者 : マッキ
  • URL
  • 編集

[C13]

なかなか勉強になるね・w・
でもそんなに深く考えてなかったり・・・w
やっぱ周りが内定もらってるとあせるのよね~、とりあえずとれやすいとこ受けてるんだけどねぇww
とりあえず働くってのはしたくない自分がいて、でもそんな安易な考えは通じないってのが世間体。わかってはいるけど、ど~しましょうねぇ~
  • 2006-11-26
  • 投稿者 : フミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://takeiteasy23.blog83.fc2.com/tb.php/6-44caf520
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

就職活動~っ!! ②

今週の土日に会社訪問してきますw土曜日は地元周辺で展開してるスーパーで日曜日は全国展開のスーパー(スーパーだらけだな・・・w
営業はこりごりなので小売業に的をしぼってみました。最近は景気が右上がりなのでウチの大学も就職率は98%と高い数値をだしています。2%に入らないようにKIAIをいれていかねば><;
履歴書書きながらブログ更新ちゅw
スポンサーサイト

4件のコメント

[C10]

スーパーなら、全国区や大型店舗はお勧めできないw
大きい組織は福利厚生がしっかりしてて、休みもきちんともらえる分、出世からは遠く、給料も少ないのが現状

地元展開の地域密着型は、休みはない、労働基準ってなに?w 
その分、やった分だけ認められる、出世も狙える

って感じかなぁ・・・

東京でスーパーに勤めてたころは、給料+歩合 さらに、四半期毎の成績で賞与、半期決算で賞与と、ボーナスが年6回のチャンスがあった ・w・
入社半年でヒラ>チーフになり、3年目には4店舗見てましたよw

そのかわり、3年半勤めて、全休は数えるほどでした;;
一番早い出社時間はAM2:00・・・SECOMにめちゃめちゃ怒られたwwww

がんばるなら地域型、足掛けなら大型店舗かなぁ・・・でも、足掛けならコンビニでもいいのか ・w・;
  • 2006-11-24
  • 投稿者 : マッキ
  • URL
  • 編集

[C11]

hm・・・ スーパーとかはよくわからないけど、
マッキのコメントみてるとスキルをあげたいなら地域密着型?w

私も今回の転職で思ったけど、
スキルを沢山持ってるっていうのはかなり強みだね。
資格もそうだけど・・w

いろいろ覚えて3年後には独立?ww
  • 2006-11-25
  • 投稿者 : 洛
  • URL
  • 編集

[C12]

スキル上げたいなら何のスキルかによるが、スーパーは遠回りw
雑貨、食品なら問屋、鮮魚なら市場、肉なら解体+問屋、野菜なら八百屋
上記は職人としてのスキルが身につく。
しかし、スーパーは技術者を求めるところなんで、技術を教わる事はほとんどない。
そして、職人はスーパーには向かない・・・・
どんなに腕があっても、他人やパートのおばちゃんに、自分のスキルを惜しみなく晒せないと、大勢のお客はさばけないw

わかりにくいな・・・・

まぁ・・・食品関係で一生を考えるなら、まずは問屋や市場で3年くらいやるべきかもw
その経験だけで、スーパーに転職すればかなり強みになります。
スーパーでパシリ3年よりも有意義ですw

俺の場合は、肉専門学校3ヶ月卒>肉専門店3年>肉問屋1年>スーパー3.5年>現在w
  • 2006-11-25
  • 投稿者 : マッキ
  • URL
  • 編集

[C13]

なかなか勉強になるね・w・
でもそんなに深く考えてなかったり・・・w
やっぱ周りが内定もらってるとあせるのよね~、とりあえずとれやすいとこ受けてるんだけどねぇww
とりあえず働くってのはしたくない自分がいて、でもそんな安易な考えは通じないってのが世間体。わかってはいるけど、ど~しましょうねぇ~
  • 2006-11-26
  • 投稿者 : フミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takeiteasy23.blog83.fc2.com/tb.php/6-44caf520
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
