Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C30]

就職浪人はお勧めできないかなぁ~
バイトしながら一人暮らし出来るならともかく・・・

就職したってやりたいことは探せるし、まずは自立することが大事では?

学生のあいだには見えなかった物が見えてくるはずだし

「百聞は一見にしかず」

しかし!

「一の経験は百見にしかず」

社会人になることで、
やりたい事とやらなければいけない事のバランスも見えるはず。

1年という時間をどう過すか、それは学生だから~ 社会人だから~ ではなく
フミ自身の心構えですw

やれば出来る=やらなきゃ出来ない。

これ大事 ・w・b
  • 2006-12-19
  • 投稿者 : マッキ
  • URL
  • 編集

[C31]

マッキさん親身になってコメントしてくれてありがとm(_ _)m
もうちっと色々と考えてみますねw
どうなるかはわかんないけど後悔だけはしないように頑張るッスo(≧◇≦)o
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : フミ
  • URL
  • 編集

[C32]

お久しぶり~(゚ロ゚*)ノ

思ったんだけど同じ就職浪人なら、卒業して公務員試験用のセミナー(?)とか受けるのはどうでしょうか?

友達にそういう人がいるのでチラッと思っただけだけどw

将来の事とか考えるのって難しいよね

私の場合専門職の大学だったから、
もうこの道しかない!って感じだったし^^;

でも目的をもってやってかないと
どんな仕事やっても続かないですよ x・)b

って 天然だ 天然だ~ ゆわれてた私にゆわれるなんて・・・ヤヤコシイナ・・・w


私の場合は!
趣味=仕事になってます(*ノェノ)
趣味ではないか・・・好きな事?w

マキーも書いてたけど、好きな事を仕事にするか・・・
仕事はあくまでお金儲け(=好きな事をするための資金作り)と割り切るか・・・

好きな事なら大変でも何とかやっていけるだろうし、
好きな事をするために資金作り頑張らねばwと思えたらそれはそれでいいんだろうし

ウン!
助言!?とかなれない事は出来ませんねw
書いてて自分が何を言いたいんだか解らなくなってきました(´・ェ・`)
  • 2006-12-21
  • 投稿者 : 洛
  • URL
  • 編集

[C33]

おひさしぶりですw

俺も先輩方の意見に賛成だなぁ。
社会人と学生では物事に対する責任感が全然違うと思うからね。
どんな職であれ、自分で働いて生きて行くという当たり前な事を日々実践するわけだし、それが出来る事がどんなに大変ですごい事なのか、勉強になると思うよ。

どんな仕事しても困難は付き物。
実力が身に付いて、初めて仕事が楽しくなると思う。
社会に打って出よう。汗まみれになって自分の道を切り拓こう。どの職場でも頼りにされる人間になろう。そんな苦労を重ねた時、謙虚で奥深い人間が出来上がると思うよ。
  • 2006-12-23
  • 投稿者 : 司令
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://takeiteasy23.blog83.fc2.com/tb.php/15-79f016f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

これから・・

もうすぐ今年も終わりますね
はっきり言って就職決まってません!!そして就活もまったくしてない状況・・・。俺は何やってんだか・・・orz

でもね、就職したくないわけじゃないのよねぇ
テケトーに受けて入れる会社なんていっぱいあるらしいんだけど
そんなとこに入社してもすぐにやめちゃいそうなのよね

けど、男に生まれたからには手に職を持って、結婚して、家庭を守っていかなくては!と思っていますw

とゆうわけで



今年はわざと留年して来年も大学に通おうかと思っています!就職浪人ってやつね・w・b
んで、来年こそ自分のしたい事を探す!!(来年の今頃も同じこと言ってんじゃないの?ってツッコミはナシねw

とは言ってみるものの、自分がしたいことってなかなか見つからないよね・・・
今までの22年間広く浅く生きてきたからなぁ・・・

はぁ~考えれば考えるほどヘコたれてく自分がいます

ど~しましょ~かね~wwww

スポンサーサイト

4件のコメント

[C30]

就職浪人はお勧めできないかなぁ~
バイトしながら一人暮らし出来るならともかく・・・

就職したってやりたいことは探せるし、まずは自立することが大事では?

学生のあいだには見えなかった物が見えてくるはずだし

「百聞は一見にしかず」

しかし!

「一の経験は百見にしかず」

社会人になることで、
やりたい事とやらなければいけない事のバランスも見えるはず。

1年という時間をどう過すか、それは学生だから~ 社会人だから~ ではなく
フミ自身の心構えですw

やれば出来る=やらなきゃ出来ない。

これ大事 ・w・b
  • 2006-12-19
  • 投稿者 : マッキ
  • URL
  • 編集

[C31]

マッキさん親身になってコメントしてくれてありがとm(_ _)m
もうちっと色々と考えてみますねw
どうなるかはわかんないけど後悔だけはしないように頑張るッスo(≧◇≦)o
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : フミ
  • URL
  • 編集

[C32]

お久しぶり~(゚ロ゚*)ノ

思ったんだけど同じ就職浪人なら、卒業して公務員試験用のセミナー(?)とか受けるのはどうでしょうか?

友達にそういう人がいるのでチラッと思っただけだけどw

将来の事とか考えるのって難しいよね

私の場合専門職の大学だったから、
もうこの道しかない!って感じだったし^^;

でも目的をもってやってかないと
どんな仕事やっても続かないですよ x・)b

って 天然だ 天然だ~ ゆわれてた私にゆわれるなんて・・・ヤヤコシイナ・・・w


私の場合は!
趣味=仕事になってます(*ノェノ)
趣味ではないか・・・好きな事?w

マキーも書いてたけど、好きな事を仕事にするか・・・
仕事はあくまでお金儲け(=好きな事をするための資金作り)と割り切るか・・・

好きな事なら大変でも何とかやっていけるだろうし、
好きな事をするために資金作り頑張らねばwと思えたらそれはそれでいいんだろうし

ウン!
助言!?とかなれない事は出来ませんねw
書いてて自分が何を言いたいんだか解らなくなってきました(´・ェ・`)
  • 2006-12-21
  • 投稿者 : 洛
  • URL
  • 編集

[C33]

おひさしぶりですw

俺も先輩方の意見に賛成だなぁ。
社会人と学生では物事に対する責任感が全然違うと思うからね。
どんな職であれ、自分で働いて生きて行くという当たり前な事を日々実践するわけだし、それが出来る事がどんなに大変ですごい事なのか、勉強になると思うよ。

どんな仕事しても困難は付き物。
実力が身に付いて、初めて仕事が楽しくなると思う。
社会に打って出よう。汗まみれになって自分の道を切り拓こう。どの職場でも頼りにされる人間になろう。そんな苦労を重ねた時、謙虚で奥深い人間が出来上がると思うよ。
  • 2006-12-23
  • 投稿者 : 司令
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takeiteasy23.blog83.fc2.com/tb.php/15-79f016f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
